2013年05月13日

レモンシャーベット

レモンシャーベットが好きです。
スーパーで売っている一番上にレモンの輪切りが載ったシャーベット、皆さんご存じですか?
これがこれからの季節、たまらないおいしさです。
必ずチョビの家の冷蔵庫もとい冷凍庫には入っています。
レモンは、ビタミンCが豊富ですね。美容にもいいこと間違いなしです。
この前、レモンシャーベットを自家製でつくれないものかと思い立ち、さっそくチャレンジしてみました。
無農薬のレモンを探し、皮をすりおろし、果肉を絞って、シャーベットにします。
途中何度かかき混ぜてしっかり凍らせたら完成です。
お風呂上がりに一口、食後に一口、さわやかなレモンの香りが口の中に広がって最高ですよ。
サイトPR
しじみ習慣


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 コストコ (2013-05-17 14:49)
 イタリアンレストラン (2013-05-01 17:22)

Posted by マカロニサラダ at 21:45 │グルメ